自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【ブロガー必見!】悩むな!考えろ!

f:id:wjvokng:20180917230454j:plain

こんにちは、学生のお弁当屋さんです!

 

突然ですが、新しい事に挑戦するのは非常に難しいですよね。

 

僕は、今年の4月ぐらいにこのブログを開設して、今月初めて200アクセスを超えるようになりました。

開設した当初は、1日に1〜5アクセス程で1日に10アクセスきたらめっっちゃ嬉しいぐらいでした(今も10アクセス来ると嬉しいですが  笑)

 

 それでふと思ったのがブログやネットビジネス関連は最初の1ヶ月で辞めてしまう人が多いと言われていますが、何故続かないのかについて詳しく調べてみました。

 

 

悪い方向に考えてしまう

これは、日本人独特の考え方なのですが大人になってから新しい事を始めようとすると

「大丈夫かな!?」「失敗した時どうしよう!?」などとマイナスな気持ちで考えてしまいます。

この考え方をダメな考え方とは思わないし、気持ちはめちゃくちゃ分かります

自分もふとした瞬間に「いつになったら報酬が発生するんだろう」と不安な気持ちになって夜眠れなくなる事があります。

 

でも、良ーく考えてみて下さい?

先駆者たちはどうやって成果を出したか?

プロブロガーたちは、1日にとてつもない量と時間をしそれを毎日継続させて凄い成果を出しています

これを見ているあなたはどのくらい1日に作業していますか?

 

不安にになって悪い方向に考えるエネルギーを使うなら、行動しながら良い方向に変えて行く方がいいと思います。




目的を忘れる

行動するのはいい事ですが、作業していてしんどくなった時に「あれ、自分って何のためにやってたっけ?」と途中で分からなくなる時があります。

 

お金が欲しいという目標を掲げるのはいい事ですが、「何のためにお金が欲しいのか」を具体的に明確にしておけば、分からなくなる事はありません。

 

お金が欲しい×

 

今の生活レベルをもう少し上げたい

今の仕事を辞めれるぐらいまで稼ぎたい

 

お金が欲しいという漠然な目的ではなく、はっきりとした目的を持ってしんどくなった時に思い出せば、気持ちが戻ってきます。




行動しない

 

 これには2パターンあります。

  1. 行動しない人
  2. 事前に調べすぎて動けなくなった人

 

1.行動しない人

はっきり言ってこれは論外です。

大体の人は「お金が欲しい!!」と口だけ理想がいっぱい出てきてで喋ってばかりで

行動しない人が殆どです。

 

これを言うと「自分には本業の仕事がある!」や「お前は学生だからやれているんだ!」など言い訳ばかりして行動に移そうともしない人が多いのですが

 

そう言う人に一言!

 

 

行動しねえ奴にいつまで経っても変わんねーよバーカ!

死んでから後悔しろ!

 

 

 

2.事前に調べすぎて動けなくなった人

知識だけ先に仕入れて後から行動を起こすのは正直あまりお勧めしません。

 

なぜかと言うと知識だけが先走りして失敗した時の恐怖などを見てしまったばかりに挑戦が出来なくなるからです。

確かに、嫌な思いや怖い思いをしないために知識を付けるのは大事です

ですが、そればかりに捉われてしまうと行動できなくなってしまいます。

中には、嫌な思いなどをしたくないからある程度調べてからやろうと慎重になる方もいらっしゃいます。

なので、1番の理想が行動しながら考えるです

 

最後に・・・

こんな記事を書いていますが、中の人は最初の1ヶ月で1度逃げ出してしまったので、そんな人を増やしたくないなと言う思いでこの記事を書きました。

 

僕がこの記事で1番伝えたかったのは

成果を出す事が成功ではなく最初の行動を起こす事が成功の大きな一歩!!

 

逃げたくなるような気持ちになる時も分かります。

でも一回無理をしない程度に頑張ってみて。