自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

大学3回生の貧乏学生がタバコを吸い始めた理由

タバコを吸うようになったきっかけ?

簡単に言うと、タバコを拾いました

 

学校の帰り道、道端に落ちていた新品のタバコを拾いました

その後は、そのまま家に持って帰って本棚に隠していたところ、大掃除をしていた際にたまたま見つけて、最初は「すぐ辞めれるだろう」と思い、吸ってみたら案外美味しかった

 

それと、年末のバイトの忙しさに体が付いていかず、ストレトと疲労だけが蓄積されて「何かスッキリするものはないかな?」と思い、吸い始めたのがきっかけです

 

それまでは本当にタバコが美味しいとかタバコを吸う人の気持ちがよく分かりませんでした。

 

タバコを吸うメリット

気分転換になる

よくタバコを吸っている人が言うのは「ご飯食べた後のタバコ程旨いものはない」と聞いてて「絶対嘘だ」と思っていたのですが、本当でした

 

ご飯の後に吸うタバコほど美味しいものはないです

 

気分が楽になる

タバコを吸い終わりのお大きく息を吸って吐くと気分がスッキリした感じがします

僕だけでしょうか?

「あぁ、スッキリした。また午後からのバイト頑張ろう」という気持ちになり、年町超忙しかったバイトを頑張れました。

 

デメリット

体を悪くする

  • 「タバコを吸うとガンになりやすい」
  • 「タバコは本当に健康に悪い」

 

とよく非喫煙者がよく言います。、

 

タバコを吸い始めて1週間も経っていない僕から言わせてもらうと

確かに体には悪いと思います

 

特に、肌荒れがひどい

 

睡眠不足・夜中にガッツリご飯を食べると言うもの理由に挙げられますが、それでもタバコを推移始めてからと言うものの、ニキビが圧倒的に増えました

 

前までは夜遅くにご飯を食べたりすいみん不足だったとしても、ニキビなんかできずに体調だけ悪かったのに、今は体調も悪い+肌荒れがひどい

 

Wパンチでくるから辛い

つらみの極みすぎてヤバゥイ


味覚がバカになる

この前、自分でチャーハンを作った時「あれ、味薄くない?」と思って母親にチャーハンを食べさせたら「全然、普通に美味しいし何なら味濃いくらいやで」と言われました。

 

色々調べていくと

タバコを吸うと舌の神経が死んでいき、味の濃いものじゃないと味がしなくなります。

実際にタバコをやめた方から「タバコやめてからご飯がめっちゃ美味しく感じる」と聞いた

さらに、生活習慣病にかかりやすくもなります



辞められない

俺はすぐにやめれるから大丈夫!と自信満々に思っていましたが、正直な話やめれそうにありません。

 

バイト先の先輩に

やめるなら吸い始めた今がいいよ。この調子で吸い始めていくと10年後絶対に後悔するよ」と言われました

 

でも、どうしても吸いたくなってしまう

この記事を書いている今!!

今この時、死ぬ程心の中で吸いたいと思いながら頑張って記事を書いています。