自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

今からブログで稼ぐって意気込んでるやつ、マジで辞めとけ

どうも、みなさま

こんにちは

学生のお弁当屋さんです

 

ブログで稼げるって幻想抱いて始めようとしてる人は本当にマジで思いとどまったほうがいい

 

 

稼げてるひとはほんの一握り

ブログで稼げるのは本当に1握りだし簡単に稼げるのもではない。

 

SNSではブログを通して何十万何百万と稼いだ人たちが目立ってキラキラした世界に見える。

 

ただ、そのキラキラした世界のすぐ裏で、稼げなかったその他大勢に含まれる人たちが鬼のようにいることを忘れないで欲しい。

 

どの業界にも言えることだけど、稼げている人はほんの一握りで裏で人よりも何倍も努力してるしそのことに費やしてる時間と労力が人の何倍何十倍もある。

 

それがあって、初めて収益と知名度がついてくる。

 

それが無ければ、正直その他大勢に含まれるうちの一人だ。

 

 

甘い言葉に騙されるな

  • ブロガーって楽して稼げるんじゃ?
  • SNSの広告で簡単に稼げるって書いてあった!

 

こんな軽い気持ちで今から始めようと思っているのなら・・・

 

マジで本当に心の底からブログだけはやめたほうが良い

 

ライバルが増えるからとかじゃなくて「お金」目的で始めるのであれば他の事をやった方が絶対に儲かる。

 

このブログを見に来てくれる物好きは、楽して書いているかもしれない。

しかし、実際のところは毎日ネタ探しで日々を追われ、自分の書きたくない内容のことを無理やり書き出して適切な表現が思い浮かび上らず、パソコンの前で石像のように固まって毎日泣きながらブログを書く日々をお金目的で始めた頃は過ごしていました。

 

1500〜3000字書き続けなければいけない

毎日書き続ける

さらに質を落としてはいけない

 

正直、ブログで稼ぐのであれば人によって向き不向きがある。

やり続けるのが本当に大変

 

本当に言葉が思いつかなくて死にたくなる時もある。

 

それに、ブログって一昔前までは「ブログで楽に稼げる!」みたいな宣伝文句が大流行りして、多くの人がこぞってブログをやっていた時期があった。

 

今はどうだろう?

僕と同時期もしくは同じ年代で始めた人で活動してる人はマジで殆どいない。

第一線で活躍し続けている人といえばりっくんぐらいだ

twitter.com

この人はマジで凄いし可愛い彼女もいるから是非見に行って欲しい。

僕のブログなんか鼻くそに思えてくるw。

 

待ってるのは地獄だけ

 

毎日アクセス数と収益の画面とにらめっこ

アクセス数が0だった時の絶望感と自分に対しての苛立ち

 

そのせいで、自分自身に失望して追い詰め、毎日泣きながら執筆するものの上手く書けずに頬に伝う涙で画面が見えなくなる日々。

 

執筆中はずっと座っているので腰にくる。

 

毎日3〜5時間書き続けるせいで腰が痛くなり腰痛にまでなる。

肩もバキバキ

朝起きたら異常な体のだるさが毎日続く

 

さらに、視力もどんどん落ちて両目1.2だったのが今では両目ともに0.3

 

このブログだけのせいではないけど、明らかにこの活動を通してから画面を見る時間が圧倒的に増えた。


そんなボロボロになりながらでも毎日書かないといけないと言うプレッシャーにいつしか限界がくる。
実際に僕は限界がきてブログを離れる長い期間があった。

 

今でこそ、「お金」目的から路線を外れて「趣味」の一環としてブログをやっているから不定期で自由気ままに書いて楽しくやらせてもらっています。

 

 

趣味でやる分には全然良い

  • 日常生活で表現するボキャブラリーをもっと増やしたい
  • 自分の気持ちを言葉を使ってもっとうまく表現したい

 

こういう願望を抱いている人にはもってこいだと思う。

 

僕自身、このブログを通して日々の考え方の質がより深く考えられるようになったしいろんな人とお話しする機会を頂けた中で、人それぞれの価値観・物の考え方を持っている方をお話を通して、大変貴重な経験をできたと自負している。

 

そのおかげで、コミュニケーション能力もついたし、いろんな価値観・考え方を受け入れられるようになった。

 

まさか自分でも「お金」目的で始めたブログがこんな貴重な経験をできるなんて思ってもみなかった。



副業で始めるのは本当におバカ

もし、これから副業として本気で始めようと思うのであれば、僕から言える事はただ一つ

マジでブログだけは本当に辞めとけ

稼げない人はいくら頑張っても本当に一円のお金にもならないしその努力が水の泡になる。