自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【男が保育士!?】大学に入学した理由

 

 こんにちは、学生のお弁当屋さんです。

 

昨日お話した通り、自分は保育系の大学に通わせてもらっているのですが、そもそも何故、男の自分が保育科の大学に入ったのか軽く説明しますね。

 

高校生の時、職業体験でとある保育園に行かせていただける機会を貰いそこで実際に体験して「何らかの形でいいから子どもと関わるお仕事をしたいな」と思うようになったのがきっかけです。

そこから大学選びは保育系の大学を選ぶようになり、高校の推薦枠を勝ち取り無事に推薦入学をしました。(推薦の面接の際に一度落ちてしまったのはまた別の機会でお話ししますね。)

 

入学したのはいいものの、待っていたのはピアノでした。

今も頭を悩ませています。

自分は指先が器用な方ではなく、指が動きません。あとリズム感もないし、練習辛いし

何度練習しても上達しないので「諦めろ、お前には無理だ」と言われているような錯覚に陥る事が多々あります。

 

でもちゃんと練習を怠らずに毎日やれば、結果は後からついてくるのは分かってはいるのですが、何せ持久力と忍耐力がないので長続きしません。

 

とりあえず7月のピアノのテストまでに

 

・毎日ピアノをする

・感覚がつかめるまでひたすら練習をする

 

この2つを目標に頑張りたいと思います。

f:id:wjvokng:20180509191054j:plain