自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【セミナーに参加したら、死にかけた話誰か聞く?】更新遅れてごめんなさい

セミナーに参加してみたら、死にかけた話誰か聞く?】セミナーって何?

結論から言うと、むっちゃ楽しかった!!

昨日とあるセミナーに参加すると書いていたので、今回はセミナーに参加した感想やせみなーはどんな内容だったのかについて詳しく書いていこうと思います。

 (ちなみに写真は撮り忘れました)

 

本当のことを言うとセミナーに行く前は本当に行く気がありませんでした。

・外は暑い

・開催場所が新大阪で遠い

セミナー終了後の懇親会には4000円かかる(当日参加でも可能)

                                 など

 

行きたくない理由を作れば正直いくらでも作れました。

でも途中で、家にいるのが辛くなり「無料のセミナーだし、とりあえず行ってみるか」と何となくで行ってみました。

ちなみに場所は、新大阪にある新大阪別館ビルという所でセミナーを行いました
 

 

集合が13時半だと思っていたら開催時間が14時だったらしく着いた時は誰もいなくて「うわぁ・・・来るべきじゃなかった」と本気で後悔したのを覚えています。

 


時間が過ぎていくうちにどんどん人が集まっていつしか20〜30人の人が集まってびっくり!!

講習の内容は、SEOのやり方やどこに広告を貼れば良いのかなどかなり重要なお話をされていたので、スゴく勉強になりました!

セミナーの際にサイト診断というのがあって、「まぁ、関係のない話しかぁ」と思いスクリーンを見ていたら、よくよく見ると「おい!あれ昔僕がつくってそのままにしてたさいとじゃねえか!!」と思いびっくり!!

その後は、言われるがまま・・・びっくりするぐらいボロクソに言われました。

でも、セミナー終了後に主催者のきょうこさんに「ごめんなさい。皆の前で酷い事言ってしまって。」と優しい言葉をかけてくれました。

 

セミナー終了後、懇親会という名の打ち上げがあり、サイト診断のもっと詳しい話を聞きたいなと思い懇親会に参加しました。

 

場所は新大阪の甘太郎という居酒屋さんに行き、セミナーに参加された方々とどんちゃん騒ぎ・・・

そのどんちゃん騒ぎの中で、色々な方とお話しして価値観や考え方を持っていてそれぞれの目的を叶えるためにネットビジネスをやっているんだなと感じました

f:id:wjvokng:20180802023917j:plain

(右の黒い服を着た方がセミナーの主催者であるきょうこさん左の白い服を着た男性が学生のお弁当屋さんの中の人)

写真は載っけてもOKと言おう許可を頂いたのですが、一応念のためぼかしを入れています。