自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

あの噂の金魚メインのイベントに行ってみた!

 

 

 

アートアクアリウムとは

そもそもの話、「アートアクアリウムって何だろう」とという方にチョー簡単に説明すると、水槽の中に金魚を入れて水槽にライトを当てたら幻想的な世界になるから多くの人に見てほしいみたいな感じのイベントです。

f:id:wjvokng:20180825171420j:plain



どこでやっているの?入場料

場所は京セラドームのスカイホール9階でやっていました。ちょうどこの日関ジャニ∞のライブが重なっていて、京セラドームの前にはたくさんの女性がいました。

「こんなに多くの人がいるんだから、アートアクアリウムにもいっぱい人がいるんだろうな」嫌な気持ちになりながら、向かってみると京セラ前と比べて全然人がいない!とびっくりしました。

ちなみに気になる料金は

                                         大人:600円

                            子ども:300円

                                                                とかなり良心的な値段で安心できました。

f:id:wjvokng:20180825171424j:plain

 

どんな感じ

自分が想像していた、それぞれの形をした大きな水槽の中に金魚がいてライトを当てて幻想的な世界を作り出しているというホームページの画像を見てイメージしていたので、ワクワクしながら行ってみると、大きいわけでも小さいわけでもない水槽の中にライトを当ててそれぞれの金魚が泳いでいるだけ(それでもかなり綺麗でした)というシンプルな作りでちょっと自分の中で想像していたのとあまりにもかけ離れていたため「あれ、本当にここであっているよな!?」と疑うくらい小さかったです。(そもそもの出展するブースが小さかったです。笑)



 



いくらかかるの!?

「京セラまでの交通費と入場料とお昼ご飯合わせていくらぐらい必要なのよ!」というそこのあなた!!

実際に自分が行ってきたので、おおよそではありますが料金を発表したいと思います!

最低約3500円程あれば行けます(最初に出発する最寄り駅は誰もが知っている梅田駅出発とします)

 

230×2梅田〜ドーム前千代崎の間

1500円 8(お昼ご飯代)

600円(入場料)

 

大体これくらいは必要です。

 

最後に

アートアクアリウムは思いの外、「おぉ〜!」と言う感じはなかったですが、それでもかなり綺麗だったので、行こうかどうか迷っているという方には、是非行って見てはいかがでしょう?