自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【仰天!!】あの中華料理が簡単に作れちゃう!?

こんにちは、学生のお弁当屋さんです!

朝に少し記事を書いていて、疲れたと思い横になり休憩していたらいつの間にか寝てしまって、気づけばお昼の2時Σ(・□・;)

やっちゃったー。時間を無駄にしたー

まぁ、適当に飯でも作ってまた記事書くかなんて考えつつ冷蔵庫を漁ってみたら・・・

 

・ネギ

・冷凍レタス?みたいな奴

・卵と

・昨日の残りのご飯 

 

さぁここで問題です!

これから何を作るでしょう!?

 

 

 

正解は・・・チャーハンです!

 

f:id:wjvokng:20180821002058j:plain

 

 

お皿に、ご飯を入れ

 

・卵2個

味覇

・醤油

・味の素

 

を入れよく混ぜます。

味覇は固まっているので塊を潰しながらしっかりと混ぜます。最初に、ご飯と卵と調味料を全部入れることにより熱したフライパンの上でするより手間がかからなくてかなり楽です。

ちなみにここで、野菜も全部入れちゃいます

(調味料を計って何グラムとか面倒くさいので目分量という名の適当です。)

正確に作りたい方はクックパットでも見てください。

 

チャーハンを作る際のコツは、フライパンの上に置いたらすぐに混ぜる事

今日作ったら、意外に卵が多くて最初の一瞬だけ卵焼きを作ってるのかな?みたいな感じになって失敗したなと思って混ぜていると、思ったよりもパラパラで見た目が美味そうなチャーハンがで出来上がりました。

 

f:id:wjvokng:20180821002947j:plain

  

(お昼過ぎているのに、パジャマの格好のまま写真撮ってまさか自分が写ってるなんて思いもしなかった。笑)

 

食べてみると自分で言うのも何ですが、結構美味しかった( ´ ▽ ` )

しっかりとご飯がパラパラしていて、卵も程よい大きさでご飯との相性も抜群だった

このチャーハンに足りないものを挙げるとすれば、肉と野菜が足りないかな。 笑