自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【仰天!!】就活と〇〇が組み合わさることってある!?

f:id:wjvokng:20180826225851j:plain

 

ある日の事、「夏休みだしいいことねーかな」なんて思いながら、派遣のバイトに向かっていると、電車内の広告ポスターに「就活ビアガーデン」と言うまさかの組み合わせに「Oh! amazing」と外国人ばりにびっくりΣ(・□・;)

その後、気になったので風の早さで帰宅し詳しく調べてみると色々分かったので詳しく書いていこうと思います。



就活ビアガーデンって何?

 

 

簡単に言えばお酒を呑みながら、企業のお話を聞いて実際に働いている方と交流を深めるという少し変わったイベントで、この企画は大阪府がイベントを行っていて、現在40社以上の企業が参加していて職種も様々で今までの就活とはひと味違った全く新しいイベントです!

 

気になっているあなたへ!!

これを見ているそこのあなた!「就活ビアガーデン少し気になるな〜」なんて思ったでしょ!?

参加するにあたってやっぱり気になるのが、開催場所や日時中でも1番気になるのが料金ですよね。

中の人も「ビアガーデンだから、料金が高いのではないか!?」と不安になった部分もありましたが、参加する僕たち求職者側は1500円とかなりリーズナブルと値段で参加できます。

「ビアガーデンはそんな安いものじゃねー!」と思う方がいるかもしれませんが、参加する企業が20000円支払う事になっており、就活生はあまりお金を払わないでいいので

「今年、インターン行き過ぎてお金がねーよ」という方でも3000円あれば参加できると思いますので、安心してください。

 

開催場所はUMEDAIビアガーデン、グランフロント北館の横

開催日時は8月の31日金曜日17:30〜21:00の時間で開催されるみたいです。



申し込みはどうやってするの!?

参加したいけど、手続きはどうやってするの!?と疑問を持つ方がいると思いますが、本当に手続きは簡単で画面が出て来たら、それに沿って行うだけですが軽く紹介しときますね。

 

                             

スマホの場合(パソコンでも殆どスマホと操作方法は変わりません)

就活ビアガーデンと検索して一番上のURLクリックします。

                                        ↓

画面をスライドさせて、「求職者の方へ」という所をタップします。

f:id:wjvokng:20180826225815j:plain

                                   ↓

画面下に出てくる「チケットを申し込む」という所をタップします。

f:id:wjvokng:20180826225900j:plain

                                   ↓

チケット枚数を選択して、「ログインへ進む」という所をタップします。

                                   ↓

メールアドレスとパスワードを入力したら、peatixから確認メールが届きます。

ちなみに、TwitterfacebookGoogleアカウントからもできます。

(自分は、Googleアカウントを持っていたのでそれで登録しました)

          ↓

お金を支払ったら、無事申し込み完了です。

 

中の人は、「コンビニ払い」を選択したので、確認メールが届いたらすぐにコンビニで料金を支払いました

 

最後に・・・

「行こうかどうかまだ迷っている」という人がいれば、申し込みが8月29日までですので是非、早めに申し込んで足を運んでみてください!

中の人も参加するので、会場に着いて見つけてくだされば声をかけてくださっても大丈夫です!

一緒に参加して楽しみましょう!