自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【仰天!】フライパンを使わずに調理できる!?

f:id:wjvokng:20180829165256j:plain

こんにちは、学生のお弁当屋さんです

中の人は、今年で21歳で成人しているので、最近の楽しみといえばバイト終わりにビール飲みながらお昼に仕込んだアテを食べるのが最近の楽しみです。

ちなみに、お酒はノンアルコールビールです。笑

ビールのアテを作る工程をお昼ご飯を作る際に、一緒に作る事が多いので今回はアテの作り方を詳しく書いていこうと思います。

(画面右に写っている海老の天ぷらは、スーパーで買いました^ - ^)

基本的な調理方法はフライパンを使わず、電子レンジだけなので夜旦那さんが帰ってきて「お酒飲むから、何か適当なアテ作ってよ」と言われた日でも、簡単に作れる事間違いないです。

 

 

もやしのゴマ和え

もやしにごま油をかけます

        ↓

よくかき混ぜて、ごま油をもやし全体に浸透させます。

        ↓

炒めるのではなく、電子レンジでチン!

炒めるのはシンプルに面倒くさいからです)

        ↓

チンし終えたら、ネギ・塩をかけてよく混ぜたら完成!

ビールとの相性が抜群でめちゃめちゃビールが進みます。

 

 

海老の姿揚げ

これは、流石にスーパーで購入しましたが一度オーブンで温めてみるとパリパリの食感が復活して凄く美味しくなります!

 

最後に・・・

いかがだったでしょうか?!

一品だけ買ってきた感満載なものがありましたが・・・そんな事よりビールが今すぐにでも飲みたくなってきませんか!

中の人もこれからどんどん色々なご飯を作って、技術を上げてもっといろんな料理を作りたいと思っているので、気長に見てもらえれば嬉しいです!

よーし、これからバイトだから頑張ろ!!♪( ´▽`)