自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【話題沸騰中!】例のイベントに1人で行ってみた!!

f:id:wjvokng:20180826225851j:plain

 

こんにちは、学生のお弁当屋さんです!

昨日、就活ビアガーデンに行ってきました。

どんな感じだったのか、雰囲気だけでもこれを見ている人に伝わればいいなと思っています!

 

 

 

 

先に結論から言うと・・・

楽しかったです!!!

お酒を飲みながら、企業さんのお話を最初に聞いて後に就活生が質問すると言ったごくごく普通の感じでやっていましたが参加する企業が多くて全然時間が足りなかったです。

話が分からなくなるので順番に話して行こうと思います!!

 

全体の流れ

 

①17:15会場到着

     ↓

②17:20受付

    ↓

③17:40初めの挨拶

    ↓

④17:50〜18:20企業30秒PRタイム

    ↓

⑤18:30乾杯・企業の話を聞きつつ就活生からの質問

    ↓

⑥20:30フリータイムor帰宅

 

 

①会場到着

ホームページに掲載されている通り、大阪のグランフロント北館の横の広場(工事中みたいな敷居がされている場所)で開催されていて、例えグランフロントの近くで場所が分からなくなった場合でも、係りの人が立っていたのですぐに聞ける状態にあったので、難なく開催場所まで向かえました。

 

②受付

受付をして最初だけ自分が座る企業の名前が書かれた紙(自分の行きたい企業のところに行ってしまうと訳が分からなくなってしまうため)とアルコールチケット引き換え券4枚など様々入った袋を渡され、係の人にそリンクを注文するように言われドリンク引換券(チューハイレモン・グレープフルーツ、ビール、爽健美茶)を渡し。

受付を終えると名前を書くよう誘導され名前を書いて係りの人に言われるがままにメインホールへ移動し、イベント開催まで待っていました

f:id:wjvokng:20180902005003j:plain

 

 

③初めの挨拶

時間になると、司会進行役の人(FM802のナレーターをやっている方)が出てきて

軽く喋って、その後に大阪府のお偉いさんが出てきて「みんなお酒が入って楽しくなるのはいいけど礼儀と感謝を忘れずに楽しもーぜ」と意気揚々と言ってすぐに企業の30秒PRに入りました。

f:id:wjvokng:20180902005010j:plain 

④企業の30秒PR

自分の中では、これが一番印象に残りました!

30秒しかない中でそれぞれ違う企業・違う職種や業界などが集まったため、PRのやり方に色が出ていて、「自分の会社はこんな感じです!」みたいなのがハッキリ分かったので、見てて凄く面白かったです。

ですが、途中で雨が降ってきたのでテントの中に避難してPRタイムを続けました。



⑤就活ビアガーデン

名前の通り、実際に働いている人の生の声を聞きながらお酒を交え本音を聞いちゃうみたいな感じで周りの方々含め自分も積極的に質問して、かなりいい場になったのではないか

と感じています

 

f:id:wjvokng:20180902004941j:plain

⑥フリータイムor帰宅

フリータイムは参加する企業が多かったので、話を聞きたいのに聞けなかった人が多くいたため、そんな人はイベント終了後、自分が気になる企業とお話しできる時間を設けてくれていたので、あの企業とお話ししたかったのに!という事は全然なかったです

 

最後に・・・

最初は、行こうかどうか迷いましたが「行ってよかった」と思えるようなイベントとなりました。

1人で参加される方もいれば、友達・恋人で参加される方も多く見られました。

20代だけでなく30代で参加される方も多く見かけました。

来年も開催されるかどうかは分かりませんが、来年も開催されるようでしたら自分も参加したいと思えるようなイベントでした