自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

[自分のブログを見てみたら圧倒的に足りない物があった!?]

こんばんは、学生のお弁当屋さんです。

近々定期試験と8月の半ばに保育の実習の日程調節や下準備など鬼畜なスケジュールで中の人が倒れそうになっている状況で、8月毎日投稿を公言してしまい中の人は現在ひん死状態です。笑

ブログに集中できない今、自分なりにアクセス数が落ちている原因は何なのか自分なりに考えたのを詳しく書いていこうと思います。

 

原因は2つ

・毎日投稿では無くなった

そもそも自分は毎日投稿ではなく平日投稿して土日祝日だったはずが、いつの間にか毎日投稿になっていました。

ですが、そのおかげもありアクセス数がちょっとずつではあったが伸びていってました。

そんなある日、1日だけどうしても投稿できない日があり、投稿できずにいたら、一気にアクセ数が落ち23アクセスあったのが、3アクセスになってしまい、やる気が無くなっていき、投稿しない日が続いたのではないかと考えています。

一言でまとめると、自分に対する甘えですね。

 

記事が圧倒的に少ない

現在、23記事と他の駆け出しブロガーさんと比較したら多い方だと思いますが、お弁当など食事系と雑記記事を抜けば、たったの2記事!

さすがに自分でも驚きました。

 

これからの対策

名前が「学生のお弁当屋さん」なので、勿論食事の事や日々の生活について書いていこうと思いますが、色々調べていく内にブログを凄いやっていた気になっていたのでライティング力を高めたりSEO対策をしたりとやる事はいっぱいあるので、1つずつやっていこうと思いました