自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

女性に声かけられて一緒に大衆劇場に行ったってお話し(前編)

どうも、こんにちは 

最近、肩こりが日に日に酷くなってきてる学生お弁当屋さんです。

 

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかったです♪( ´θ`)

 

 

 

どうしてこうなったのか 

sentyan.hatenablog.com

 

好きな女性に振られたショックで、朝の4時過ぎぐらいに目覚めてしまい「今日何しようかな」と考えた時に「そうだ!天王寺に行こう!」という謎の発想が浮かんで行ってきました。

というかなり大阪を満喫していて、23年間大阪に住んでいましたが、いろいろな大阪の面を知れてかなり楽しんでいました。

 

 

出会いは?

天王寺も満喫できたしそろそろ帰ろうかなと思い御堂筋線天王寺動物園前駅に向かっている途中、向こうから急なカーブをつけて僕の方に駆け寄ってきて

 

女性:「すいません、御堂筋線天王寺動物園前駅ってどこにあるか分かります?」

 

僕「ここの道まっすぐ行ってトンネルをくぐった先に右に曲がれば御堂筋線天王寺動物園前駅につながる地下通路が見えてくると思います」

「もし良ければ、一緒に行きませんか?」

 

それがファーストコンタクトでした。

 

いや、本当に出会いがどこにあるかってマジで分かんないです。

 

その後のお話し

そこから、一緒に御堂筋線の動物園前期まで早足で向かっている途中、軽く会話をしながら向かっていました。

 

ちょうど電車が来て、一緒に乗車して隣同士に座りました。

僕:

「これからどこに向かうんですか?」

 

女性:「池田に行く途中だったんです」

 

僕:「池田だったら、梅田で乗り換えですね」

 

女性:「そう!でも御堂筋線の動物園前駅が分からなくて困ってたの

                     案内してくれてありがとう」

 

僕:「いえいえ。池田にはお一人で行かれるんですか?」

 

女性:「友達と待ち合わせで時間が17時集合なの結構急いでいるんです」 

 

僕:「そうだったんですね!」

 

 

・・・・・(沈黙)

 

会話が終わった途端、尋常じゃないぐらい気まずかったです(´∀`=)

話すことが無ければ、頭に何も思い浮かばん!!

23年間生きていきた中でこんな経験なかったので、どう対応していいのか分からず終始、無言でした。

 

この後どうしようと考えた結果・・・

 

逃げの一択!!

 

御堂筋線大阪難波駅から梅田駅にかけて「大阪・光の饗宴2020」のイルミネーションが始まっていたので、元々そっちに行こうと思っていた。

だから逃げではない!!!!

これは、戦略的撤退だ!!

 

別れる直前

心斎橋駅で降りる手前、「せっかくの出会いだしこの人と会うことも2度とないから思い切ってLINE聞いちゃえ!」と思い半分ヤケクソで

 

僕:「あの・・・これナンパとかじゃないんですけど、もし良かったら何かのご縁ですしLINE交換とかしませんか?」

 

女性:「あぁ、いいですよ!」

 

まさかのOKいただきましたーー!!!!

 

 最初から僕は断られる気持ちで言ったので、まさかOKいただけるなんて夢にも思いませんでした。

本当にびっくり。

 

心斎橋駅に着く前ぐらいにラインを交換して、着いたら僕は先に降りてイルミネーションを1人で楽しみました。

 

 

結論

この記事で僕が何を伝えたかったのか?

人生いつ何があるか本当に分かんねぇ笑

後悔のないように自分勝手に生きてみろ