自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

年間2000冊以上マンガを読む僕がオススメのマンガ!!

こんにちは、学生のお弁当屋さんです

 

この記事は、自分のオススメのマイナーなマンガを紹介する記事です

 

これを見ているあなた!

 

いきなりですが、マンガは好きですか!?

 

自分で言うのも何ですが、マンガオタクです。

 

中学の頃、友達もいなくて授業が終わった瞬間、全力疾走で走って古本市場まで行き、辺りが暗くなるくらい読み明かして、よく母に怒られました。笑

 

これを見ているあなたにも、面白いと思うマンガの1つや2つあると思います。

 

どうでしょう?

「おもしろい」と思うマンガを増やしてみたくはないですか?

 

しかも、みんなが知っている王道のマンガでは無く、ちょっとマイナーなマンガを知っといて、「みんなより一歩先に行っておきたいなんて」思いませんか?

 

「マイナーなマンガはつまんないじゃないの?」と感じるかもしれませんが、それは、大きな間違いです!!

 

マイナーな漫画には、王道のマンガと同等に面白い名作がゴロゴロと存在します。

そのマンガが注目されていないだけで、注目されたら、絶対に売れる事間違い無いし!みたいなマンガがあります。

 

今回は自分が普段読んでいるマイナーなマンガをジャンル別で紹介していこうと思います

 

 

 

 

リンカーネーションの花弁

f:id:wjvokng:20180927235729j:plain

 

自らの肉体を切り裂き、前世から才能を掘り起こす”輪廻の枝

偉大な天才のみならず、凶悪な殺人鬼をも蘇る世界で強く才能に飢えた高校生扇寺が手にする・・

                             リィンカーネーションの花弁 | MAGCOMI(マグコミ)

f:id:wjvokng:20180927235835j:plain

「あぁ〜この人物授業で習った事ある!!」という人物が出てくる他、船坂弘やチャールズ・ホイットマンなどマイナーなど、実際に昔に事件を起こした人を元にし描かれているので、「このキャラ可愛いな!元の人物はどんな感じなんだろう?」と気になる作品となっています。

マンガを見ながら、歴史の勉強ができるという一石二鳥です!

 

 又、マイナーな偉人はどんな能力を持っているのかが予想しづらくて「どんな能力が出てくるんだろう?」とワクワクした気持ちで楽しめます。





ケンガンアシュラ

f:id:wjvokng:20180927235627j:plain

企業・商人たちが巨額の利益を賭けて、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝者が全てを得るという拳願仕合。商人たちの争いを収める手段として、江戸中期に発祥としたと言われているそれは現代にまで継承されており、今己の最強を証明せんとする謎の競技者・十鬼蛇王馬が拳願仕合の舞台に足を踏み入れようとしていた。そのうちに野望を秘めたる乃木グループの会長・乃木英樹がその男と出会った時、拳願仕合にて大きな渦が巻き起ころうとしていた。           

                                            裏サンデー | ケンガンアシュラ

 

 

f:id:wjvokng:20180927235643j:plain

 

とにかく、戦闘シーンが多い

男同士で拳1つで殴り合っているシーンがマンガ越しでも痛々しいのが良く分かるぐらい表現が上手い

 

しかも、仕合に出場する一人一人にスポットを当てて「この人はこういう理由があって参加しているんだな」といいう具体的な背景がしっかりと感じられる作品です。



魔法少女特殊部隊あすか

f:id:wjvokng:20180927233833j:plain

 

伝説・神話・魔法_____。科学の発展とともに忘れ去られた、もう1つの世界と人類はついに邂逅を果たす。だが、その再開は幸福のものではなかった、

地冥界より侵攻する化け物は、現用兵器の多くを無効化し、人類の運命は風前の灯火と思われた。

だが同じく地冥界に苦しめられていた、精霊環境条約機構の助けにより、人類は起死回生の一手を手にする。その名も魔法少女である。

強大な魔力を手にした少女たちは、心身に多くの傷を負いながらも、ジンルに勝利を導き、ついに対戦を終結させる。

しかし、それさえも、新たな戦いに過ぎなかった。国際犯罪・無差別テロ・内戦・紛争

魔法少女の戦いは終わらない___。 

        TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト

 

f:id:wjvokng:20180927234753j:plain

 

 

「こんな可愛い顔しているのが地冥界の化け物なの!?」

 と思われるかもしれませんが、可愛い容姿とは裏腹にかなりエグい事です。

 

主人公の母親・父親を拉致して体の一部を切断して魔法少女である娘に送りつけて、精神を崩壊させていくという、あの可愛い容姿からありえないほどの非人道的な事を行います。

 

ちなみに2019年1月にアニメ化が決定していて、今後が楽しみの作品の1つです。




キャタピラー

f:id:wjvokng:20180928000155j:plain

 

姉の美香は孤児院の職員に殺されてしまう。現場を目撃した妹の美樹はその場にいた全員を惨殺する…。そして、病院で保護された美樹は「雀蜂」と出会う…。「芋蟲」の過去と「鳳蝶」には因縁があるのか? すべての謎を解くために新たなパートナーと戦場へ!!



 

主人公を含、え主要な人物は何かしらの動物や昆虫をベースにしていて、世界中に生息している中からその長所を生かしながら戦う

例えば芋虫



ハワイ諸島に住むシャクトリムシの一種「Carnivorouus Caterpillar」は一見弱そうに見えるが、獲物を捕食する際は体を伸ばして、瞬時に体を伸ばして捕食する

 








血と灰の女王

f:id:wjvokng:20180927234722j:plain

富士山が噴火して以来、日本の・そしてこの街の夜が一変した。

火山灰がかぶった一部の人間達は驚異的な力を誇る闘争型ヴァンパイアとなり血で血を洗う殺し合いを開始!トップに立ったものは全世界を支配するルールの中で、落ちぶれた令嬢が這い上がる!!

 

表現ギリギリの筆 で描く閲覧注意のダークホラーバトル、開幕!!!!!!

                裏サンデー | 血と灰の女王

 

f:id:wjvokng:20180927232618j:plain

 

主人公のギャップ萌えが凄い!!

主人公の佐神善17歳の高校生普段は、優しくナヨナヨしていて「この子大丈夫かな?」と思うのですが、戦闘になると顔つきが変わる描写もすごい好きですが

何より一番好きなのは、手足が千切れようと相手を殺すまでやめない闘争心というかガッツが1番好きです!





ゴブリンスレイヤー

f:id:wjvokng:20180927233137p:plain

俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。」

その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。

冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。

それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった…。

         ストーリー | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

 

なぜ主人公がゴブリンに執着するようにななったのかが描かれている

ゴブリンスレイヤー・外伝」を先に見ると、より一層話がわかって面白いと思う

 

f:id:wjvokng:20180927233254j:plain

 

本当にただひたすらにゴブリンを殺す!!

生きたまま串刺し・圧縮機にかけられる・呪文で体を真っ二つにするなど・・・

見ているこっちが痛くなる方法で殺されていき、最後には赤子のゴブリンでさえ殺すという人間ではできない事を主人公は平気でやります。

 

しかし、主人公の背景には過去の思いがあるためその行動に理解ができます

ちなみに、2018年10月6日にアニメ化が決定され、今大注目の作品です。

 

 

 

最後に・・・

いかがだったでしょうか?

今回紹介したマンガは最近、注目されてきたマンガが多かったため「いや、知っているよ!」というマンガも多かったのではないでしょうか?