自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

西と東のハロウィンどちらに勢いがあるのか!?

どうも、色々両立できない弁ちゃんこと弁当屋さんです。

 

いきなりですが、大阪のハロウィンに参加して来ました!

 

「おめぇ記事も書かないで何ハロウィン参加してんだよ!」と思われるかもしれませんが、今やっている「占い」のバイトが心斎橋のアメリカ村とと言うところでアルバイトしているので、ふらっと大阪のハロウィンの様子を見て来ただけです。

 

初出勤日がハロウィンの日と重なって本当に疲れていたのでバイト終わって、雰囲気だけ味わってすぐに帰りました。

 

帰っている時、ふと疑問に思いました。

 

大阪のハロウィンと東京のハロウィンどっちが凄いんだろう?

 

今回は大阪のハロウィンはどんな感じだったのかや大阪と東京のハロウィンどっちがすごいんだろうなどについて詳しく書いていこうと思います。

 

 

大阪のハロウィンは?

東京と同じく大阪も仮装している人でいっぱいでした。

 

f:id:wjvokng:20181104121934j:plain

 

f:id:wjvokng:20181104121952j:plain

  • 特殊メイクしている人
  • アニメのコスプレをしている人
  • 全身タイツの人
  • ミニオンのコスプレをしている人

 中には「この日のために頑張って用意しましたよ」満載のコスプレをしていた人など様々な人達がいて、異様な光景でした。

 まぁ、コスプレは殆ど渋谷と大差変わりません。

 

その他にも、集団でバイクを駐車して音楽を最大にして流したり、車を改造してピカピカ光らせながら集団で走らせたりと、何でもありな世界でした。

 

f:id:wjvokng:20181104122047j:plain

中にはいきなり路上で

「イエェーーイ」

「ハッピーハロウィーーーン!!

など大きな声を上げて騒いでいる若者がたくさんいました。

 

大阪の大きなアップルストアがある道路の右側は各区間ずつ警察が張っちゃける若者を見守っていて、「こんな行事になってしまったばっかりに・・・お疲れさまです」と心の中で思いながら帰路に着きました

 

f:id:wjvokng:20181104122127j:plain

 

普通にコスプレして楽しむのならまだ分からなくもないですが、大声を上げたり音楽を最大にして流すのだけは近所迷惑なので本当に勘弁して欲しいです。

それするんだったら、クラブ行け。


アメリカ村からすぐ近い道頓堀の橋では、飛び込みもあったみたいでこれからの日本の将来が心配ですし、同じ同世代としては恥ずかしい限りです。

ハロウィーン当日、大阪・道頓堀戎橋では飛び込みも|ニフティニュース





どっちが凄いの!?

大阪のハロウィンと東京のハロウィンどっちが凄いのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

 

これは、完全に僕の感覚ですが、圧倒的に東京の方が凄いです。

 

去年、東京の渋谷に用事があってハロウィンの日に行くことになったのですが、どこに行っても人・人・人!!!

 

f:id:wjvokng:20181104122546j:plain

(↑ネットから引っ張って来ました)

 

数百メートル歩くだけでも20分かかったり、普通の格好している人の方が少ないくらいコスプレしている人の方が多かったりなど、本当に異世界に来ているような感覚に陥りました。

 

まるで江戸時代の大名行列かのよう。

 

お前らどこぞの大名に仕えているんですか?みたいな 笑

 

さらには、奇声を上げたり歩いている最中にゴミをそこら辺に当然のように捨てるし・・・

 

本当に最悪でした

 

大阪のハロウィン人は多かったしゴミも多かったですが、人の集団に沿って歩くみたいな人ごみではなかったです。


まとめ

 ハロウィンを楽しむのはいいですが、最低限のルールやマナーを守れないのであれば、参加する資格はないと思います。