自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【旅行に行きたい方必見!】旅行で絶対に必要なもの!!

 

f:id:wjvokng:20180921174602j:plain

 

こんにちは、学生のお弁当屋さんです!!

 

この記事は、旅行の準備で忘れ物しないための記事です。



これを見ているあなた!旅行に行く前の準備って「あれ準備しなくちゃ」「これ入れたっけ?」と何か足りない物は無いと心配になり、入れなきゃ行けない物を入れずに気付かない内に忘れ物をしてしまい、旅先で気付いて「ああ!」となる経験した覚えありませんか?

この記事では「絶対に忘れては行けない物」を詳しく書いて行こうと思います。

 

 

 

 



あったら便利!

シャンプー・リンス

「ホテルにもついてる」と思われる方多いと思いますが、ホテルのシャンプーなどは次の日髪の毛ガッシガッシになったりちゃんと洗ったのに次の日頭が臭いなんてことありませんか?

自分はそれが嫌なので、小さいボトルの洗剤を必ず持って行きます。

 


クリアファイル

旅行先でパンフレットやしおりなどを貰いますが、ゴミ箱が近くにないから捨てれないなんて経験ありませんか?

カバンに入れてもクシャクシャになってしまうので、クリアファイルも持っているとパンフレットなどを1つにまとめれて便利です

 

小銭入れ

ホテルの自販機やコンビニに行く際、わざわざ大きい財布を持って行くとなるとポケットに入らないし邪魔という経験ありませんか?

小銭入れを持って行くと手で大きな財布を持って行くという面倒な事はなくなります。

カメラ

iPhoneで撮れる」という方には十分かもしれませんが、景色や観光名所をキレイに撮りたいと思う方には、必需品の物です。



 

お金・証明書

現金

これは当たり前といったら当たり前ですが、ある程度のお金は財布の中に入れておきましょう。

多すぎても落とした時に、「観光出来ない!」となってしまう危険性があります。

小分けにしてリスク減らしましょう。

 

キャッシュカード

財布を落としてしまった時や予想外にお金を使いすぎてしまった場合でも、引き出せると安心です。

「お土産が買えない!」なんて我慢旅行先でしたくなんかありません。

 

身分証明書

・旅行中怪我や体調を崩してしまい病院に行かないと行けなくなってしまった時

・急遽、レンタカーを借りたいなと思った時

 

緊急時に必ず必要になりますし持っておく事に損はないです。

さらに、たいして荷物にもなりません。



学生証

学生の人は持っておくと意外と使えますし、観光地などで安く行けたりもします。

学生の方は持っておいて損はありません。




電子機器

携帯電話

言わずともかなと思いますが、忘れてしまうとテンションが下がってしまいますし、目的地の場所が分からずたどり着けないという事になりかねません

そうなってしまえば、折角の観光でもテンションが下がってしまいます。



腕時計

観光中は室外にいる事が殆どで、時計が無いので自分で持って行きましょう

携帯電話があると思っていると充電が無くなり時間を確認出来ないと言う場面を何度か味わった事があります。



充電器

これも必須です。

出発に必要ない物で意外と忘れてしまう事が多いので気を付けて下さい。

旅行中に携帯の充電を気にしながらの観光なんて全然楽しめません。

ホテルのコンセントは少ないのでUSBポートが多い物や電源ケーブルが4つ繋がった物を持って行くと便利ですしコンセント誰が使う喧嘩もせずに済みます。

 

持ち運び充電器

旅行中や地図やネットを普段より多く使う機会が多いかもしれません

外で使ったら、充電の減りが早いかもしれないので持ち運びの充電器を持って行くと、充電に悩まされずに済みます




着替え

下着・靴下

下着と靴下は数日分持って行き、予備でも使えるよう多めに持って行きましょう



洋服

季節にもよりますが、パーカーや羽織るものやジーンズなどは毎日変える必要は無いでしょう。

水着

旅行に行く場所にも寄りますが、海やプールなどを見ると入りたくなる事もあるので、持って行って損は無いでしょう。

 

 

洗面用具

眼鏡

必要な人絶対に忘れないようにしましょう

旅行先の景色を鮮明に見るために必須です。



整髪剤

身だしなみを整えるのに必要です。

より爽やかに観光を楽します。




その他小物

耳栓

飛行機などで周りが騒がしい事があるかもしれませんので、移動や就寝の際に「周りの音がうるさくて眠れない!」なんて事は無くなります。



常備薬・酔い止め

自分は飛行機に乗っている際。「乗る前に酔い止め飲んでおけばよかった」と本気で後悔したので、乗り物酔いが激しい方は飲んでおいて失敗はないでしょう。

折りたたみ傘

旅行の日程と天気予報を確認して雨が降りそうであれば持っていって損はないです。

大きい傘だと荷物になってしまうので、おりたたみ傘の方がオススメです。




防寒具(カイロ・マフラー)

旅行に行く地域にもよりますが、初めて行く地域でも夜はかなり冷えこむと思います。

マフラーはともかく、カイロは場所を取らず長持ちするので便利です。



日焼け止め

海など想像以上に日差しが強い観光地は多いのでお忘れなく



虫除け

自然に行く際は虫除けスプレーなどを持っていくと蚊に刺されるという不安感は無くなります。



最後に・・・

いかがだったでしょうか?
僕が福岡旅行に行って必要だった物をまとめてみました。

女性からみて必要な物は、いつか中の人が彼女と旅行に行った時に聞いてみて、又記事を書いてみたいと思います。(彼女を作る予定も無いし、彼女が出来る見込みも無いけど 笑)

 

 

sentyan.hatenablog.com