自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

Meetupで外国人とも会えて英語もスラスラ話せちゃう!?

こんにちは、学生のお弁当屋さんです!

 

これを見ているあなた!

 

外国人と身近に喋ってみたいと思いませんか?

 

何故こんな事を思ったのかと言うと、今年の冬か来年の春くらいに韓国へ旅行に行こうと思っているのですが、その時に世界共通の英語を喋れないと困るかなと思ったのがきっかけです。

 

あと、梅田を歩いているとよく外国の方に道を聞かれるのでその質問にちゃんと答えれるようになりたい

 

「英語を覚えるには、習うより慣れろだ!」と思った僕は外国人と話せる行事やイベントがないかと必死に探しました。

 

そうしたらMeetupというアプリがあったので、一体どんな物なのかについて詳しく書いていこうと思います。

 

ちなみに、僕は10月5日(金)Meetupで知ったイベントに行ってきます!!

 

 

f:id:wjvokng:20180930231835p:plain


Meetupって何?

簡単に言えば

オンラインでイベントを告知して参加者を募り、オフラインで実際に集まる」というコミュニティサークルみたいなサービスです。

 

ただ、サイトが英語ベースなのとイベント告知の説明文が英語表記のものが多いため、まだまだ日本には知れ渡ってはいませんが、

僕の予想では近々メディアや他のブロガーさんが取り上げると思います

サイトのトップページには

 

Meetups are neighbors getting together to learn something, do something, share something…

(Meetupとは近所に住む人たちが集まり、何かを一緒に学んだり、何かを一緒にしたり、何かを共有することです)

 

 

と言う風に書かれていますが、まさにその通りのサービスと言えるでしょう!

 

www.meetup.com

 

 

 

f:id:wjvokng:20180930231224j:plain

どんな場面で使うのか?

でも、実際に使ってみる!となると「どの場面で使えばいいのか分からない・・・」とお悩みの方!

 

「今日何も予定無いし、ヒマだな〜」

自分の住んでいる地域から何キロ圏内にあるイベントはあるかみたいな検索も出来て

「夕方以降予定が空いていてヒマだな」と言う方でも思いつきでの参加も簡単です。





遊びたいけど、誘う友達がいない・・・

これに目がいった方、僕と同じボッチです。安心して下さい、一人じゃないですよ

ただ遊ぶグループも沢山あります

 

都内であれば平日休日関係なくどこかしらで絶対に呑み会などが開かれています。

友達と呑むのも楽しいですが、少しの勇気を出して交流の輪を広げてみて楽しむのも一つの手です。

 

受験生で英語を勉強しているけれど、息抜きに外国人と話して遊んで英語の勉強にも繋げたい!

英会話のミートアップも無数にあります

個人でやっていたり、英会話教室がやっていたり

生徒がお互いに教え合っていたり

日本語を教える代わりに英語を教えてもらうというランゲージエクスチェンジと言うものをあり様々な形態があるので試す価値は十分にあります。



f:id:wjvokng:20180930231209j:plain

文句をいう前に参加してみよう!!

こういうイベントは参加する事に意味があるので、この記事を見たあなた!!

今日か明日すぐに参加してみて下さい!!

 

ちなみに僕は10月5日にイベントがあるので、Meetupのアプリを見つけた瞬間に予約しました。

 

 

 

「友達と一緒に行きたい!」という方、それでもいいですが、まずは一人で参加してみませんか?

 

友達と参加だと緊張して周りと話せず友達同士の会話で終わってしまったら参加した意味があまり無いので、まずは一人で参加する事を強くおススメします。

 

「英語力が足りないかも」や「怖い人ばっかりだと嫌だな」など不安があるかもしれませんが、初めはハードルが低そうなイベントを選べば問題ありません。

 

一度参加してみて「合わなかった」と思っても挫けずに何度参加してみて下さい。

 

その内に「どんなグループが自分に合っているか」なども分かってくるはずです。

 

回を重ねるごとにきっと新しい出会いや自分に合った友人を見つける事が出来て、磨かれていく新しい自分が見つかるはずです!!