自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

辞めたい気持ちチョー分かる。でも、辞めた所で何か解決する?

 

f:id:wjvokng:20181003173754j:plain

 

こんにちは、学生のお弁当屋さんです

 

これを見ているあなた!!

叶えたい夢や目標はありませんか?

 

僕は、大学卒業までに月100万円以上を継続的に稼ぎたいと本気で思っています。

 

「ちょwwwおまwww無理だってwwww」と言われても構いません

無理だって言ってるやつは自分の人生に目標がなく、ただ時間を浪費して、人にいいようにこき使われて生きるだけですからww

 

この記事では、ブロガーやアフィリなど新たな事に挑戦しようとする人に物事が続くようにどうすればいいのかについて詳しく書いた記事です。

 

 

 

素直になる

Twitterや本などで。「こうすると〇〇にいい!!」「ああする事で、集中力が持続する!」という事をよく目にします。

 

「たまたま時代の流れに合っただけだと!や「あいつは元から天才なんだ!」と文句を言う人がいますが、文句を言う人に一言

 

「先駆者が折角初心者に対してアドバイスくれているのに、何故実行しない?」

 

「全部実行しろ!」とは言いません。その中で、目を引かれたもの・興味を持ったものを一度行動に移してみて下さい。

 

僕なんかで言うと「朝活」がこれほど良いなんて思ってもみませんでした。

 

人は年齢を重ねると自分のやり方にこだわりを持ち、プライドが高くなっていきます。

 

別にこだわりを持つ事が悪いと言ってません。

その人が生きてきた中で、その人なりのやり方を生み出せたのであればいい事です。

 

ですが、一度素直になって人の意見を聞いてみませんか?

案外、自分に合っているかもしれません。

 

 

自分を信じる

記事を書いている時、ふと「この作業は意味があるのだろうか?」と思う時が多々あります。

 

ブログを始めて最初の頃は、

  • 言葉が出てこねぇ
  • 上手く文がまとまらない
  • 言い換える表現方法が出てこないなど

 

様々な壁や障がいにブチあたります。

 

自分は、その壁にぶつかった時、逃げて逃げて逃げまくっていました。

 

でも、結局は逃げられませんし問題は解決しません。

(つくづく最近この事を思います)

 

行く手を阻まれたからといってにげるのではなく、自分を信じて頑張ってみて下さい

自分を信じて頑張り続けていたら、意外と解決方法は簡単に見つかるかもしれません。

 

 

行動し続ける

これが一番難しいです。

 

今自分のやりたい事や叶えたい事があっても、行動し続けるのは中々困難です。

 

現に僕はブログを始めて最初の3ヶ月は挫折して行動し続ける事を辞めていました。

 

この記事を書いている時でも「こんなのが上手くいくのかな?」や「また失敗するのでは無いか・・・」と不安に駆られ、夜も眠れない日が何日も続きました。

 

その不安をかき消すのもやっぱり「行動しているとき・集中して記事を書いている時」が一番忘れられます。

 





声に出して、叶えたい夢を言う

「え、やだ!!もう、そんな恥ずかしい事出来ない!///」なんて恥ずかしがって出来ないと言う人もいるかもしれません。

 

僕も最初の頃は恥ずかしくて、大学卒業までに月100万円以上継続的に稼いで、音楽の道に集中したいなんて言えませんでした。

 

でも、目標を掲げてたった2日で「あれ、目標なんだったっけ?」と忘れてしまいました。

そこで初めて「あ、目標って簡単に忘れるんだ・・・」と思いました。

 

就寝前や仕事帰りなど一人になる時間はあると思います

一人になった時にボソっと一人で声に出してつぶやいてみて下さい

 

「大丈夫、あなた(自分)なら出来る。目標(自分が決めた事)を達成出来る。」

 

これを繰り返す事でやろうという気持ちが出てきます

 

 

目標をハッキリとさせる

自分は将来やりたい事や叶えたい夢を具体的にハッキリとさせて下さい

 

例えば

大学卒業までに、ブロガー・アフィリエイトで月100万円以上稼いで、仕事せずに音楽に没頭できる環境を作りたい

 

目標達成のために「今、自分は何をしなければならない」のかを明確にさらに具体的にハッキリと決める事が大事です

 

ゴールがなくて行動し続けるのは地獄です

 

 

f:id:wjvokng:20181003215108j:plain

最後に・・・

いかがだったでしょうか?

 

今自分がやっている事・感じている事を詳しく書いてみました。

 

僕だって、普段は自分自身を信じていませんし、素直になんてなれません。

 

ただ、ブログを書いている時やブログに関係している事だけは素直に人の意見やアドバイスを機構と思うように最近なっていました。

 

僕は目標を達成したいために、例え泥水をすすってでも頑張る