自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【ブロガー必見!】ブログを辞める前に僕に声をかけて!!

f:id:wjvokng:20181004224443j:plain


こんにちは、学生のお弁当屋さんです!

 

タイトルを見ると、「何こいつ、自意識過剰じゃね?」と思われるかもしれませんが、僕と一緒にブログもう少しだけ頑張ってみませんか?

 

いきなりですが、ブロガーさん最近増えてきましたね。

 

僕もそうですが、今ブログをやる事が流行っているんですかね?

 

増えてきた中で

  1. 「ブログを始めるにはMacBook Airを買わないと話にならない!」
  2. 「ブログを始めてフリーランスになれるのか?」

                   など様々な事で議論されています。

(合っているかどうかは分かりませんが間違っていたらごめんなさい。)

 

僕と同じ時期7月ぐらいに始めたブロガーさん、最初はやり取りをしていたのですが、今ではもうどこに行ったのか見当もつきません。

 

今回は、ブログを始めて1ヶ月で辞める人が多いのかに自分なりの意見で書いていこうと思います

 

 

 続かない理由

 

結果がすぐに見えない

一番はこれだと思います。

 

  • 「頑張って書いて投稿した記事が全然読まれていなかった・・・」
  • 「収益が一円たりとも発生していなかった・・・」

 

気持ちは痛いほど分かります!!

僕も、今年の4月ぐらいにシーサーブログの方でとあるアフィリを頑張っていて

1ヶ月で12〜15記事頑張って書いて

「こんだけ頑張ったから、5件ぐらいは報酬発生しているでしょう!」と思っていました。

 

ところが、1ヶ月目はアクセスすら来ず、2ヶ月目は1アクセスのみというみるも無惨な結果で終わってしまいました

 

報酬どころの話ではなくなってしまい、心が折れてアフィリエイトは辞めました。

 

「アフィリ失敗した・・・どうしよう・・・」と途方に暮れていた時に

Twitter「ブログ楽しい!ふぅぅーー!!最高!」みたいなtweetが流れてきて

 

「何それ・・・面白そうじゃん・・やってみようかな・・・」という好奇心だけで始めたブログがまさかここまで続くなんて思っても見ませんでした。

(おめえ、まだ始めて3ヶ月も経ってねーだろ)

 

 

初めて2ヶ月しか経ってはいませんが、

 

  • アクセス数が徐々にですがゆっくり伸び始めている
  • 文章もある程度スラスラ思いつくようになる
  • ブロガー仲間が出来つつある
  • ググる力がついてきた

                            など・・・

 

今ちょっとだけブログが楽しいと思えるようにまでなりました。

 

なので、「ブログをやめようかな・・・」と思っているそこの君!!

僕と一緒にもう少しだけ頑張ってみませんか?