自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

中途半端のクソ野郎でも50記事書けた理由

f:id:wjvokng:20181011104033j:plain

こんにちは!学生のお弁当屋さんです。

 

この記事では、記事が書けない!と悩んでいる人に向けて書きます。

 

まさか、何事も中途半端で終わる自分が50記事以上書けるなんて思ってもみなかったです。

 

最初は、「お弁当を見てもらいたい!」という気持ちだけで始めたブログですが

「アクセス数を集めて、皆に見てもらいたい!」と思うようになっていき、いつの間にかがっつり記事を書くようになり、収益かも視野に入れるようになりこの3ヶ月でかなり成長したなと実感しました。




そこで、この記事では「ブログを始めたての人が僕が思う記事を多く書くコツ」を詳しく書いていこうと思います!

 

 

最初は内容カスカスでもいい

 

ブログを始めたての人は「記事を完璧仕上げなくちゃいけない・・・」と思いがちですが、ブログを始めて3ヶ月くらいまでは大体上手く書けないのが殆ど!

 

最初から上手くかけるのは一部の限られた天才だけ

 

僕も最初は、「コピペしたやつただ貼っただけじゃん」や「結局何が何が伝えたいの?」みたいな記事が沢山ありました(今も結構ありますが。 笑)

 

ブログを始めたての頃は、自分でもびっくりするくらいことばが出てこないし上手くまとまんない。

でも、やり始めていったら次第に書けてくる

「何でこんな事書けなかったんだろう?」と思うようになるくらいまで思えてくる

 

上手く書こうとしない

記事を書く時に「やべえ、どうしよう・・・。上手く言い表せねぇ」と頭を抱えすぎて、記事を書く気力が無くなるなんて事ありませんか?

 

気持ちは死ぬほどすげー分かる

僕も、参考にしたサイトの表現を上手く書き換えようとするけど、そういう時に限ってまあ、言葉が出てこない

 

あの時程、自分に自信無くすと気はありません。

でも、それが今の自分が保てる最大限の力です。

 とにかく自分の思った事や感じた事を一度そのまま記事に書いてみて下さい。

 

覚悟を決める

9月でブログ記事が50記事超えたのには「よし!やろう!」と覚悟を決めたから50記事達成出来ました。

 

覚悟を決めた理由が「このままでは、やりたい事が出来ない!」と思うようになり焦りから野郎と思うようになりました。

 

これを見ているあなた、不安や焦りを日々感じていませんか?

 

  • 「靴が欲しいのにお金が足りない」
  • 「旅行に行きたいけど休みが取れない」

                    など思った事はありませんか?

 

靴が欲しいなら今よりもっと稼がないいけない・旅行に行きたいんだったら休みが取れるような会社に就職すればいい

何で今の現状に満足してしまうんですか?

自分はヤバいと思って下さい・感じて下さい

 

そう思えば、自然と覚悟を決めるようになるはずです。




最後に・・・


自分もまだまだ初心者で出来ない事・分からない事が多いですが、記事だけは50記事以上書けたので今回詳しく書いてみました。

 

「自分なんかダメだ」や「どうせ出来ない」などマイナス考えをやめて一回本気でやってみたらいい結果が生まれてくるかもしれません。