自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

【人生初!】髪を染めただけで両親から反対の嵐!?

 

 

21年間生まれて初めて美容院に行った弁当屋さんです。

 

この記事では、どこで髪の毛を染めたのか・髪の毛を染めたきっかけについて詳しく書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 ビフォーアフター

ビフォー

伸びしろサロンのオフ会の時に撮った写真でど緊張してて、全然割らなかった写真です。ww

f:id:wjvokng:20181022220835j:plain

 

 

 

 

アフター

f:id:wjvokng:20181022221132j:plain

 

 


行ったお店

大阪梅田にあるセシルヘアー梅田店に行きました

セシルヘアー 梅田店(Cecill hair)|ホットペッパービューティー

 

セシルヘアーがある所はちょっと分かりにくくなっており

たこ焼き屋さんのタコの大きなマスコット?みたいなのがあって横のビルにセシルヘアーがあるんですが、ちょうどタコのマスコットと同じ位置に居酒屋の看板があるのでちょっと分かりにくい感じとなっていて初めて行くのは迷います。

 

タコのマスコットの斜め上に看板という風に覚えておいたら迷わずに済むかもしれません。

 

少しわかりにくい所で迷う方が多いと思うので、事前にマップに住所を入れとくのをおすすめします。

 

自分は見つけるのに同じところをグルグルして30分以上迷いました。

www.google.co.jp

 

 

料金

カット+リタッチカラー+トリートメンでト5500円

ですが10月限定のクーポンを使い2900円

になると思っていて、美容師のお兄ちゃんと話し合っていたら

 

「一回で金髪になるのは無理だよ。何回か染めないと金髪にならないよ

何回も染めるとなるとその分もお値段も高くなるし

もちろん僕もできるだけの努力はする」

 

優しすぎ、これがモテる男のテクニックってやつか。笑

 

そんなこんなで話し合った結果

人気No2の選べる外国人風ADICCHY orイルミを選択しお値段が7900円

 

「Oh・・・意外にいい値段する・・・」なんて思ったりもしたのですが

 

まぁどうせ、髪の毛染めるんだったら一回で染めれるところまでいくか!」と思い、この値段で納得しました。

 

今振り返ったら、トリートメントはいらなかったような気がするけど・・

まぁ、小さい事は気にするな。それワカチコ!ワカチコ!

 

 

今までどこで髪を切っていたのか?

サラリーマンのおじさんが行くような10分1000円カットのところに行っていました。

大学生がおじさんが通うような散髪屋に行くってマジかよ・・・とこれを見ているそののあなた!

自分はそもそもあんまり髪の毛や服装に興味がない人で気にしだしたのも大学2回生の春くらいからでその理由が「気になる女の子ができた」っていう思春期の中学生みたいな理由でした。

 

 

 

何で髪を染めようと思った

大学3回になって何で今更髪を染めようと思ったのかというと

 

元々は大学に入った時から「大学生の内に髪の毛染めよう!」と決めていたのですが、1年また1年と時間だけが過ぎていき染めるタイミングを見失い、

 

4回生になったら就活や資格の勉強で忙しくなるので

 

そんなに忙しくなく何も気にしないでいい今がチャンス。この時期を逃せばもう2度と染める機会を失う!」と思い、意を決して髪を染めようと決意しました。

 

それともう1つ理由があって

自分の両親や身内の考え方が「黒髮絶対!」みたいな考え方で、髪を染めている人間は

 

  • ろくな大人にならない
  • 不真面目・髪染めている自体がダサい
  • 見た目が死ぬほどダサい

                      など

本当に酷いくらいの固定概念に囚われていて、中々染めれずにいました。

 

そう思うのは勝手だからいいけど、その価値観を人に押し付けないでくれ。

 

ついには父親にまで心配される始末ww

f:id:wjvokng:20181022222017j:plain

 

 

禿げないの?

「髪の毛染めて禿げないの?」という疑問を持っていたので美容師さんに聞いてみると

 

美容師さん曰く

「確かに髪の毛は傷つくけど一回二回染めたぐらいで禿げるまでのダメージはないよ

 

ちゃんとお家に帰ってしシャンプー・リンスをすれば傷ついた髪も治るしね

 

でも完全に白色の金髪にしようと思うんだったら、何回も染めないといけないしダメージがすごいから禿げちゃう危険性はあるかもね。



お爺ちゃんおばあちゃんは月一回のペースで白髪染めしているのに禿げていないよね

あ、でも元から禿げている人は別ね?」