自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

挑戦をバカにする人の人なんかロクな人しかいない説ww

 


どうも、学生のお弁当屋さんです

 

先に結論から言います。

人の挑戦を鼻で笑うような人にロクな人がいない

 

先日、家のリビングで記事を書いていたら母が

母「あんた、最近書き物やってるらしいじゃない」

 

僕「(ギクッ)う、うん・・・。やっているよそれがどうかした?」

 

母「挑戦しようという心がけは凄い良いと思うわ。4年前のあんたからしたら想像できないくらい成長したし良い心がけだと思う

でもね、人には向き不向きがあるの。あんたは書き物は向いていない」

 

僕「・・・うん・・・」

 

いやーショックでした。

母も僕のことを思って言っているのはすごく分かるし充分伝わってくる

 

でも、その一言でどれほどやる気をなくしたか

 

やる気をなくしたていた時、携帯をぼーっと眺めていたら

「悪く言うやつの言う事なんて気にするな!」という記事が出てきたので、自分なりに考えて記事を書いてみました。

※この記事は修正します

 

 

人のことを悪く言う人の特徴

自分のしたい事が出来ていない人

ちなみに3年前ぐらいの僕はこれでした

自分のやりたいことが出来なくて。ずっとイライラして

そのイライラを関係ない人にぶつけて自分の周りも気分が害して

まるでそこら中に毒を吐く蛇のような人でした

 

  • 自分の方が勝っている
  • 何か悪口が言える部分はないか

 

これしか頭にありませんでしたwww

今思うと本当に幼稚でバカでした

 

 

自分の人生を歩めていない人

こういうタイプの人は自分のやりたいことが明確に分かっているのに出来ない人が多いです

自分のやりたいことを他人がしていると気になって気になって仕方がないのです。

性格がひん曲がっている人

悪口を言って相手の評判を落とし、優越感に浸る

他人を陥れようとする人は性格がひん曲がっています

そういう人は相手にするだけ無駄です

心が人間になっていない証拠です

しかも、性格が悪いと顔もブサイクになっていきます。

 

 

切り抜け方

自分のしたいこと・やりたいことに文句を言われたら誰だってむかつくしイラっとしちゃいます。

ですが、むかついた時、そこで反応してしまったら負けです

反応してしまうと火に油を注いだのと同じで、さらに激化してしまいます

 

余裕をもつ

「自分の人生にああした方がいい」

「こうした方がいいといても来る人」は

基本的に気にしない方向で人生を生きていきましょう

犬がぎゃんぎゃんと鳴いていると思えば、うるさいですが気にはなりません

 

笑顔を見せつける

悪口を言われていて凹んだ顔を見せてしまうと、もっと過激になります

そんな時あえて笑顔でいましょう

「悪口言われているのに、何で笑顔作るんだよ」

「笑顔なんて作れねぇよ」

 

なんて思っているそこのあなた!

 

確かに悪口を言われているのに笑顔を見せたら「何、あいつ悪口言われてんのに笑ってんの。きみわりぃんだけど」

と思われます

 

そう思われていいんです

 

気持ちわるがられる=もうかかわりたくないと思う



関わりたくないと思われようになったら、コチラの勝ちです

 

陰で泣いてもいいので、相手には満面の笑みを見せましょう



見方をつける

これはあまりお勧めしませんが、見方をつけましょう

 

悪口を常日頃言っている時点でその人に人望も魅力もありません

 

悪口を言われているのを自分の周りの人に相談してみてください。

 

ただ、相談した友達同士で、悪口を言っていた子の悪口を言ってしまったら相手と同じことを言っているのと同じになってしまいます

なので、先生や上司に一度相談してみて、悪口言うのを止めてもらうのが一番の方法だと思います



最後に

今回は「悪口を言う人の特徴と対処法」について詳しく書いていきました

 

ここで重要なのが

悪口を言われても気にしない

 

笑顔を見せる

 

この二点です

 

世の中にはいつもお世話になっております。色々な人がいます

育った環境も価値観も人それぞれ違います