自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

「お金は力だ」と言っている人だいたい合ってる説

結論から言おう

 

お金は力だ

 

最初に

これは、僕の意見だけではない

 

お金のテーマにしたアニメも作られている程だ。




この記事を書くのに結構時間かかったのでぜひ良ければ、見て欲しいと思う

又、コメントなどくれると非常に嬉しいです。

 

 

 

 

自分の意見が言えない

これを見ているあなたがもしやりたい事・したい事があったとしよう

 

そのやりたい事を近しい存在(家族や友人又は彼氏)に言ったとする

 

だいたい言われるのが

 

  • 「どうせ無理だって」
  • 「その歳でそんなことに挑戦するのは無謀すぎる」

 

という否定的な事ばかりだ

 

あなたは、「応援してくれるだろう」と思いあえて言ったのだろうが

周りからしてみると「こいつ何言ってんだ。」と思われる。

 

ただここで勘違いしてほしくないのが、

否定的な言葉をただ単にストレス解消目的で言った人も中に入ると思うが

大半の人はあなたの事を心配して言っている

 

  • 「それで生活はできるのか?」
  • 「ちゃんと良い暮らしができるのか」

 

他人の人生だから、放っといてくれればいいものをわざわざ「君のためだから」などと言い張って「常識」や「普通」を押し付けてくるなど・・・

余計なお節介でしかない

 

お金を持っていれば、否定してくる人はある程度黙らせることが出来る

 

但し、家族は例外だ

家族はあなたのことを思って口うるさく言っている

それは、あなたがやりたい事をしようがどんな事をしようが100%言ってくる

「いつも心配してくれてありがとう」という思いを込めながら話を聞き流そう

 

お金で買えないものがある

ここまで読んで、「お金が全て」みたいな言い方をしてきているが、

お金を払っても買えないものが3つだけある

 

  1. 家族
  2. 信頼関係(友人)

 

この3つだけは、どれだけ大金を積もうとも絶対に買えない



それ以外はすべて買える

 

例を挙げると

  • 周りの対応
  • 異性からモテる
  • 多額の保釈金が払える
  • 快適な老後生活

               など・・・・

 

自分の生活だけでなく、あなたの周囲の人も対応もガラッと変わってくる

「えぇ〜嘘だよ。」や「そんな訳ないじゃん」と思うかもしれないが、よく考えて欲しい

ブランド物を購入した際

  • 時計を買うためだけにシャンパンを開けるか?
  • 服を買うためだけに店員さんが付きっきりになる事はあるか?

 

お金を持っていれば、そういったサービスが受けられるようになる

 

あなたが今欲しいものを思い浮かべてほしい

それがお金があれば、出来ることだったら今すぐお金を稼ぐことに焦点を置くべきだ




「お金が全てではない」と言っている人

「お金が全てではないよ~」なんて言っている人は

  • お金を既に持っている人(お金持ち)
  • 現実を見ていない人

のどちらかだ

 

前者の方は良いだろう

お金をすでに持っている人は、たとえ貧乏になったとしてもお金を稼ぐ仕組みを知っているのですぐに這い上がってくる

お金持ちのせがれいわゆるボンボンは例外だ

中にはしっかりとしている人もいるが、大体ロクでもない奴が多い

 

問題は後者だ

ただ、平凡と日々を過ごして、「人生なんてこんなもんだ」と勘違いして、

現状を打破する方法がないと勘違いし嫌な仕事・嫌な上司と上手に付き合いながら頭をはげ散らかし死ぬ時まで、自分の人生を歩めずにいる

そんなものは、生きているのに死んでいるのと同然だ




まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

自分でもこれを書いている時、嫌な気持ちになったがこれは事実だ。

 

これから先の近い将来、消費税も上がるし税金だって上がっていくだろう

 

そうなってしまった場合、会社があなたの身を守ってくれるとは限らない

 

日産のゴーン氏の事件があったように急に会社の状況が変わり倒産の危機に追い込まれるかもしれない。

 

そうなった時、あなたはどうするか?