自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

クリスマスぼっちの人・・・楽しく過ごして乗り切ろう!!!

どうも、彼女と別れてもうすぐ1年がたつ弁ちゃんです

 

クリスマス。カップルでイチャイチャしているやつ

 

この記事は 

  • クリスマスの過ごし方がわからない
  • カップル見てると、嫉妬で頭が狂いそうだ!

 

そんなあなたに送ります!

 

毎年恒例のクリスマス

小さい頃は寝て起きたらクリスマスプレゼントが用意されていて、あったかい部屋に美味しいご飯があれば幸せでした

 

なのに大きくなるにつれて、「彼女」がいればそれだけで人生勝ち組。

さらに、彼女がサンタコスしてクリスマスプレゼントを貰う.....

 

それはちょっと世間が許さないですねw

 

f:id:wjvokng:20181220110907j:plain

 

 

 

 

そもそもの意味

クリスマスのそもそもの意味はエスキリストの誕生を祝う祭りであって、てめぇらカップルがイチャイチャしていいイベントではねぇからな!!

 

f:id:wjvokng:20181221012437j:plain


 

カップルの過ごし方

これを見ている非リアの皆さん、カップルがクリスマスにどんなことをしているか気になりませんか?

 

主に、イルミネーションを見に行ったり、ちょっとお高めのディナーなんかを食べに行ったり・・・

2人っきりの時間を濃密に過ごす日であります。 

 

これを見てくれている人の中には、彼女がいた経験がある人が多いと思いますが、

 

僕自身は高校3年間は幸いにも彼女がいたので、3年間とも同じ人でいい思いが出来ました。

 

でも、3年間も付き合ってたら毎年同じクリスマスにどっか行くって飽きませんか?

 

付き合ってた頃の気持ちとしては最初は楽しかったです。

 

「どこ行こうかな?」とか「何しようかな?」など考えるのが楽しくて仕方がありませんでした

 

しかし、3年も一緒にいて、人の多いクリスマスに出かけるとなると

「一緒に映画でも見に行くか」とか「人多いし家でこじんまりパーティーでも開くか」など、基本的に人が少ない場所を選びがちになってしまい、最後の方は梅田のイルミネーションを2人で見ながら片手にお酒を持って飲み歩くというただのオッサンみたいなデートをしてました

(その次の日に振られましたwww)

 

 

非リアの過ごし方

 

f:id:wjvokng:20181221013018j:plain
 

友達とパーティー

これは最強です。

「クリスマス」といえば「クリスマスパーティー」でしょう。

 

みんなでワイワイ盛り上がれるし恋人がいなくても寂しさが紛れます

楽しいことをしていると嫌なことを忘れるように、今日がクリスマスだったことを思い出す回数は圧倒的に減ります。

 

親しい友人に囲まれながら、過ごすクリスマス程楽しいものはありません。

 

もちろん、1人でやるクリスマスパーティーもあります。

(僕は今年はこれかな🎶)

楽しみ方ですが、自分の思うようなやり方で構いません。

映画を見るのもよし、お菓子を食べながらダラダラするのもよし

何をしても正直怒られません。

 

 

f:id:wjvokng:20181221012916j:plain

イルミネーションを敢えて歩いてみる

彼女がいなくても、「冬が来た」という気分を味わえるし普段見ている景色とは打って変わってクリスマスの気分を味わえます

 

「何でカップルだらけのイルミネーションに行かなきゃ行けねぇんだよ」と思われるかもしれませんが、冬のイルミネーションめっちや綺麗ですし、「クリスマスが来たな」と言う気分を味わえます。

 

 

家族と過ごす

「おまwwちょ、待てよww。クリスマスになんで家族と過ごさなきゃいけねぇんだよ」と思われる方いらっしゃると思いますが、良く考えてください。

わざわざ、

外が寒いのにクリスマスだからって無理して外に出かけるメリットどこにありますか?

イルミネーションなんて夜の街に小さな電球の集合体があるだけの電気の無駄遣い

別に見なくても死ぬわけじゃないし、無理に外出て体壊すほうが元も子もない話

 

なので、家の中で漫画を見たりテレビを見たりするなどが一番無難ではないでしょうか?

 

仕事(アルバイト)に取り組む

迷わずクリスマスに仕事を入れちゃいましょう

みんなが遊んでいる時にこそ仕事を入れて、ガッツリ稼いでしまいましょう。

仕事なら「クリスマスの予定は?」と同僚に聞かれても「あー、仕事なんだよね」と言い訳もできますしクリスマスのことも簡単に忘れます。

それに仕事に同じシングル同士で飲みに行く可能性もありますし、

 

f:id:wjvokng:20181221013112j:plain

少し小話

達のカップルが今年どこ行こうかと悩んでいた時ちらっと携帯を見たのですが

ディナーおひとり様8640円

 

ん?

んんん??!!

8、8640円!!??

 

高くない?

高すぎじゃない!?

 

一瞬目玉がポロッとび出そうでした。

収入もそんなに多くない学生の立場でよくあんな高いお金払えるな....

まぁ、僕も高校生の頃はディナーで5000円とか普通に払っていたのでやりたい気持ちは分からなくもないですが・・・

今の僕は彼女ができたとしても払える金額ではないです・・・

 

クリスマスは企業のイメージ戦略

小さい頃は、家族や身内と一緒に過ごすのが当たり前だったのに、大きくなるにつれて家族ではなく赤の他人である彼女と過ごすのが普通になったのは何でだろうと考えた事はありませんか?

 

彼女と過ごす方がいいと世間一般的に知られたのはテレビの影響があるからです。

CMとかで「彼女と過ごすクリスマスが楽しい」と遠回しに綺麗で可愛い女優さんを使い自分の商品を紹介しながら、「常識」という名の鎖に見ている人を縛り上げていく

要は企業が儲かるためにしている事であって、本来であればキリストの誕生を祝う日なのです。

 

決してリア充の事が羨ましいなんてこれっっぽっちも思ってねぇからな!!