自分の気持ちを言葉に出してみた

自分の思ってる事や感情だったりをうまく言葉に表現したくて、文章書くのは得意ではないですがやってみようと思います。

生きてる意味ってなんかある?っていうお話し

どうもこんにちは

 

学生のお弁当屋さんです

 

タイトルからして「こいつ病んでんの?」って思われる方いらっしゃると思います。

 

はい。

大丈夫です。

 

しっかりと病んでます(笑)

 

今日は答えのない「生きる意味」について僕なりの解釈を書いていこうと思います

 

[:contents]

今なんでこういう物を書こうと思ったのかというと、絶賛死にたいと思ってるからです

大学進学してからというものの、年を重ねるごとに「死にたい」という気持ち?思い?が日に日に強くなっていってる気がした

 

こんなことを言うと

 

  • 今生きたいと思ってる人に謝れ
  • 生きたいと思った人に寿命分け与えろ!

 

こんな気持ちにさせてしまってる方は絶対にいると思う

僕だってそう思う

 

でも、この世の中マジで生きにくいんだもん

 

世の中の「普通」って何ですか?

 

普通に正社員として働く事ですか?

それとも、こんな嫌な感情を抱かずに毎日生きていくことですか?

 

誰でもいいんで教えて下さってもいいですか??

生きる意味って何ですか?

 

 

f:id:wjvokng:20201218104740j:plain

生きてる意味

生きる意味は親より先に死なない事かなと思ってる

 

死ぬ時ってオナニーする時より何倍ものエンドルフィンが分泌されるらしい

 

じゃあ、これって今生きてる世の中が地獄で死ぬときに天国の片道切符を渡された証としてエンドルフィンがめっちゃくちゃ分泌されるんじゃないって考えたの

 

上手くまとまらないけど言いたいこと必死に伝えようとしてる。

 

僕は正直な話、口では出さないけど親が死ぬほど大好きで両親の悲しむような事や真似だけは絶対にしたくない

 

自分のやりたい事と親がやってほしいと思ってる事がまた違えばそこは別の話だけど

 

基本的なベースとしてあるのは親は悲しませるような真似は絶対にしたくない

 

散々今まで迷惑かけてきたら今度は僕が親に恩返ししなくちゃいけないって思ってる

 

よくテレビとかドラマとかで「大切な人や子どもに先立たれてしまい、残された者の苦しみや悲しさは毎日地獄を見てるようだ」って言ってたりするじゃん

 

僕もそろそろ、周りの子たちが結婚してきて妊活されてる方や子どもがいる人も周りに増えてきている.

 

個人的には、まだそういうのは早いかな・もう少し遊びたいなって思ってるから良いんだけど、自分の子どもが先に死んだらっていう事を考えると本当に恐ろしい気分になる

 

そう思ってるから、両親が生きてる間は親の期待?かは分かんないけどちょっとだけ答えてやろうっていう気持ちでいる

 

 


生きてることが辛くなる原因


行きてることが辛くなる要因っていっぱいあると思うんです

 

例を挙げるなら

 

  • 出来る人と自分を比べる
  • キラキラインスタをみて無事死ぬ🌟
  • 飲みに誘う友達がいなくて一人呑みしかできない
  • 「普通」を押しつけれた時

 

結局、それって自分と他人を比較してしまっているんじゃないかなって

やっぱり自分は自分だし他人は他人

 

比較してもできない自分ばっかり見えて本当に辛くなってしまうだけ

 

でもさぁ〜、この世の中生きてて

 

他人と比較しない生き方ってかなり難しくない?

 

だって、テレビとかネットを開けば

 

  • 「〇〇歳で年収1000万達成!!!」
  • 「今ハワイなぅ〜!!働かないでお金得て超楽しいぃーー!!」

 

別に羨ましいとかは全く思わない。

 

でも、頭空っぽで何も考えてないんだろうなってそういう生き方にマジで本当に憧れちゃう。

 

僕は結構色んなことを考えてしまうし何も起こっていないことに対して、不安になって考えちゃう人間だから、日々生活してて何かを考えていない時間がほとんどない

 

こういうブログ書いてる時本を読んでる時とか

一つのことに熱中してる時間は本当に頭空っぽにして無心になって言葉遊びができるから結構楽しい

 

 

「普通」という言葉について

23年間生きてきてて未だに謎だと思う点があって「普通」って言葉なんだけど

 

何?

普通って?

誰目線の「普通」何ですかって感じ

 

あなたの中では普通かもしれない。

 

でも僕にとってはあなたの「普通」は「完璧」に見えて仕方がないんですけど

 

正直、この世の中70億人も生きてるし3秒に1人死んでるし5秒に1人爆誕しちゃってる世の中だから「普通」っていう概念?はないと思ってる

 

人一人それぞれに自分の中に「普通」というものの考え方や価値観があってその価値観に似てる人が吸い寄せられてお友達になったり時には彼氏彼女になったりする。

 

それはこの記事を書いてる僕もそうだと思いたくはないけど思ってる。

 

だから、僕は色んな人の「普通」を聞いてみたいし語りたいなって思ってる。

 

だから、僕に「普通」を押し付けないでぇ〜

価値観を押し付けられるのが本当に一番嫌いだからぁ〜

 

そんなのは一人で勝手にベットの上でやってろ!

 

ストレスで頭が禿げちゃう笑